よくあるご質問

Q&A

  • 最低何日から利用できますか
    1ヶ月からご利用頂けます。
  • 契約時に必要なものは何ですか
    個人:ご契約者様、ご入居者様の顔写真付きの身分証明書
    法人:会社謄本若しくは会社概要の資料と、ご入居者様の顔写真付き身分証明書
  • 鍵の受け渡しはどのように行っておりますか
    2種類から選択できます。
    ①弊社営業時間内に来社し、直接鍵の受取
    ②入居当日に現地ポストからの受取
    ※「アルファマンスリー北8条東」は現地受取のみ
  • お支払いはどのような方法がありますか
    指定口座への振込のみとなります。
  • 予約受付はどのくらい前からできますか
    契約開始日の3ヶ月前から可能となります。
  • 契約から入居までどのくらいの期間が必要ですか
    最低限7日間は必要ですが、状況により異なる為、ご相談下さい。
  • 入居前にキャンセルはできますか
    キャンセル可能です。但し、お申込後のキャンセルにはキャンセル料が発生する場合がございます。
    発生時期  :契約開始日1ヶ月前
    キャンセル料:賃料1ヶ月分
  • 入居期間の延長はできますか
    延長は基本的にできません。但し、後に契約が入っていなければ再契約が可能です。
  • 契約期間終了前に退去できますか
    お支払い頂いた料金は返金できませんが、契約期間内の退去も可能です。
  • 退去時に別途費用は発生しますか
    原則退去費用は発生致しませんが、物品の破損や、タバコのヤニ、ペット飼育による壁紙の損耗がある場合は別途費用が発生致します。
  • 入退去可能時間は決まっていますか
    入居に関しては決まっておりませんが、退去時は立会いがありますので、原則9時~18時の間で退去立ち合いをお願いしております。
  • 一部屋に何名まで入居可能ですか
    物件毎に異なるため、お問い合わせ下さい。
  • 事前に内覧はできますか
    原則内覧はできませんが、空室状況次第ではご案内できる場合もありますので、お問い合わせ下さい。
  • 備え付けの家具・家電は何がありますか
    一般的な生活に必要となる物は揃っております。
    ※設置品の内容は物件毎によって異なる為、物件情報をご確認下さい。
    「アルファマンスリー北8条東」のみ一部レンタルとなります。
  • 食器類等の備品はありますか
    食器類の設置はございません。キッチン用品や清掃用品は別途オプション購入となりますので、内容は物件情報の備品オプション欄をご確認下さい。
  • 備え付けの消耗品がなくなった場合はどうしたらよいですか
    必要に応じて、お客様ご自身で準備・お取替をお願い致します。
  • 照明器具・電球が切れた場合はどうしたらよいですか
    契約開始日より3ヶ月未満の場合は無償で弊社担当スタッフが対応致しますので、ご連絡下さい。
  • 布団はついていますか
    ご入居時にクリーニング検品済みの布団を搬入させて頂いております。
    但し、追加で布団が必要な場合は別途料金が発生致します。
  • 駐車場はありますか
    駐車場が有る物件もございますので、物件情報をご確認頂くか、お問い合わせ下さい。
  • ペットは可能ですか
    ペット可能物件もございますので、物件情報をご確認頂くか、お問い合わせ下さい。
    尚、原則ペットは小型犬1匹または猫1匹までとなります。
  • 事前に荷物は送れますか
    「アルファマンスリー北8条東」のみ可能です。
  • 保証人は必要ですか
    不要ですが、長期ご利用時の分割お支払い時は必要となる場合があります。
  • インターネットは使えますか
    全物件でWi-Fiの利用が可能となっております。
  • ゴミの出し方がわかりません
    入居時にごみ収集カレンダーをお渡し致しますのでそちらをご確認ください。
  • 電気・ガス・水道の手続きはどうしたらいいですか
    入居時、退去時に弊社スタッフが対応致しますので、お客様が手続する必要はありません。
  • 食事付きの部屋はありますか
    「アルファマンスリー北8条東」のみ食事の提供(有料)を行っております。